ガンズ&AC/DC&メタリカ&オジーらが出演する「パワー・トリップ」の開催が正式決定

ガンズ・アンド・ローゼズ、アイアン・メイデン、AC/DC、オジー・オズボーン、メタリカ、トゥールが出演するフェスティバル「パワー・トリップ」が開催されることが正式に発表されている。

パワー・トリップはコーチェラ・フェスティバルを手掛けるゴールデンヴォイスが主催するもので、コーチェラ・フェスティバルと同じ会場のエンパイア・ポロ・クラブで10月6日から10月8日にわたって開催される。

ゴールデンヴォイスは2016年にザ・ローリング・ストーンズ、ボブ・ディラン、ポール・マッカートニー、ニール・ヤング、ロジャー・ウォーターズ、ザ・フーが出演したデザート・トリップを開催している。

ガンズ・アンド・ローゼズとアイアン・メイデンが10月6日に出演し、AC/DCとオジー・オズボーンが10月7日に、メタリカとトゥールが10月8日に出演する。


チケットはホテル付きとVIPパッケージが4月4日から、一般チケットは4月6日から発売される。
https://powertrip.live/

nme-jp.com


この秋、初開催される【パワー・トリップ】に史上最高のハードロック・バンドが集結し、米カリフォルニア州インディオのコーチェラ・バレーがメタルの中心地となる。

ゴールデンヴォイスがプロモーターを務めるこの3日間のイベントは、2023年10月6日にガンズ・アンド・ローゼズとアイアン・メイデンのダブル・ヘッドライナーでキックオフすることが現地時間3月30日に発表された。

2日目には、AC/DCとオジー・オズボーンが出演する。オジーにとっては、健康上の理由からツアーを行わないことを明かして以来、初めて発表された公演となる。最終日となる10月8日は、メタリカとトゥールがパフォーマンスを行う。声明でゴールデンヴォイスは、毎夜2組のアーティストがヘッドライナーを務めるイベントについて「従来のスタジアムや駐車場でのコンサート体験を超えた、比類のないコンサート・プロダクションになる」ことを約束した。

インディオを拠点とする【コーチェラ・バレー・ミュージック&アート・フェスティバル】とカントリー中心の【ステージコーチ】を運営するゴールデンヴォイスは、今回の発表の前日にフェスティバルのメタル・フィンガーのロゴを使用した暗号のような投稿をしていた。

3日間の一般入場券は599ドル(約8万円)に手数料がかかり、ステージ前のピット・エリア、フロア指定席、傾斜のある指定席へのアップグレードが可能で、さらに複数種類のVIPパッケージが用意されている。公式サイトでは、いち早くチケットを購入するための事前登録や詳細を確認することができる。

今年2月、74歳のオジー・オズボーンはファンに向けて、「これはおそらく、自分の忠実なファンと共有しなければならない最も困難なことの一つです」とSNSに投稿した。その中で、彼はツアーを行う日々が終わり、2023年に予定していたヨーロッパとUKツアーの日程をキャンセルすると発表していた。当時、彼は「ファンを失望させるということは、みなさんが思っている以上に私を苦しめるものです」と訴えていた。

さらに、「私のチームは現在、私が都市から都市、国から国へと移動することなくパフォーマンスを行える場所の案を考え出そうとしています」と述べ、「私の目標は、できるだけ早くステージに復帰することです」と明かした。彼は声は“大丈夫”であるが、4年前の背骨の損傷に対処するために3回の手術、幹細胞手術などを行った結果、ツアーの厳しさには耐えられないと説明していた。
billboard-japan.com


オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)、AC/DC、メタリカ(Metallica)、ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)、アイアン・メイデン(Iron Maiden)、トゥール(Tool)というハードロックとヘヴィメタルの大物たちが出演する<パワー・トリップ・フェスティバル(Power Trip festival)>の開催が正式に決定。10月6日から8日まで、米カリフォルニア州インディオのエンパイア・ポロ・クラブで開催されます。

このフェスは、コーチェラ・フェスティバルを手がけるゴールデンヴォイスがプロデュースしています。ゴールデンヴォイスが2016年に開催したクラシックロックをテーマにしたフェス<Desert Trip>に似ていますが、そちらは数十組の出演者がいるのに対し、今回は毎晩演奏するバンドは2組のみとなっています。

金曜日(10月6日)にガンズ・アンド・ローゼズとアイアン・メイデン、土曜日(10月7日)にAC/DCとオジー・オズボーン、そして日曜日(10月8日)にメタリカとトゥールが出演する予定です。

オジーは健康上の問題で、以前に発表したツアーをキャンセルせざるを得ませんでしたが、オジーは状態が良くなればライヴ活動に復帰すると述べていました。

AC/DCは2016年以来ライヴを行っておらず、最後の公演ではアクセル・ローズがリード・シンガーの代役を務めていました。聴覚障害のためにツアーの途中でバンドから離脱せざるを得なかったブライアン・ジョンソンがバンドに復帰してから初めてのライヴです。
amass.jp