ダウンロード・フェスティバル、開催予定だった週末に過去の映像を放送することが決定

ダウンロード・フェスティバルは無料視聴の番組を今夏に配信することを発表している。

2夜にわたって配信される番組はリンキン・パークやメタリカ、スリップノット、アイアン・メイデン、ラムシュタイン、ガンズ・アンド・ローゼズなど、「過去10年間のダウンロード・フェスティバルから最高のパフォーマンス」の映像を放送するものとなっている。

「リローデッド」と題された番組はダウンロード・フェスティバルが開催される予定だった6月5日・6日の週末にスカイ・アーツで放送されるとのことで、トレイラー映像も公開されている。


「ダウンロード・フェスティバルのないこの2年は本当につらいですが、最大にして最高のダウンロード・フェスティバルでのパフォーマンスをみなさんのリヴィングルームにお届けできて嬉しいです」とアンディ・コッピングは語っている。

「参加してもらって、庭にテントを張って、自宅からダウンロード・フェスティバルの魅力を楽しんでもらえたらと思います。2022年のダウンロード・フェスティバルを歴史の1ページに記すべく、私たちは舞台裏で懸命に取り組んでいます」

彼は次のように締めくくっている。「来年の6月にダウンロードのファミリーと再び集まるのが待ちきれません。そして、私たちのよく知る愛するフェスティバルを祝福しましょう」

ここ2年のダウンロード・フェスティバルは新型コロナウイルスのパンデミックで中止となっているが、2022年のダウンロード・フェスティバルはドニントン・パークで6月10日から12日に開催される予定となっている。

2022年のダウンロード・フェスティバルはキッス、アイアン・メイデン、ビッフィ・クライロがヘッドライナーを務めることが決定しており、70組以上の追加ラインナップも発表されている。

コーンやデフトーンズのほか、フューネラル・フォー・ア・フレンド、メガデス、ディセンデンツ、ザ・プリティ・レックレス、ライズ・アゲインストらが出演することが発表されている。
nme-jp.com