ダフ・マッケイガン、今年のグラストンベリー・フェスへの出演を示唆?

ガンズ・アンド・ローゼズのベーシストであるダフ・マッケイガンは今年のグラストンベリー・フェスティバルに出演することを示唆している。

今年のグラストンベリー・フェスティバルはエルトン・ジョンがヘッドライナーとして出演することは正式発表されているが、その他の2組はまだ発表されていない。ガンズ・アンド・ローゼズは出演するのではないかと噂されていた。

今回、シリウスXMの『スリー・コード&ザ・トゥルース』でダフ・マッケイガンは初となるハイド・パーク公演を含む今年の夏のツアー・プランについて語っている。

その中でダフ・マッケイガンは「グラストンベリー・フェスティバルは象徴的なものになるよ」と語っており、これ以上の説明はされていない。


他のヘッドライナーとしてはアークティック・モンキーズなどの出演が噂されている。例年、第1弾ラインナップは3月に発表される。

昨年10月、グラストンベリー・フェスティバルのチケットはソールドアウトとなっている。バスのパッケージは25分で、一般チケットは1時間で完売しており、「需要が供給を大幅に上回りました」とグラストンベリー・フェスティバルは述べている。
nme-jp.com


ガンズ・アンド・ローゼズは、6月に英国で開かれる<グラストンベリー・フェスティバル>に出演するのではないかと噂されているが、ベーシストのダフ・マッケイガンがそれを認めるような発言をした。

マッケイガンは、SiriusXMの番組『Three Chords & The Truth』でガンズ・アンド・ローゼズのこの夏の計画について語る中で、6月30日に出演を予定しているロンドンの<BST Hyde Park>フェスティバルは「アイコニックだ」と話した後、「それに、グラストンベリーは僕らにとってアイコニックなものになるだろう」と付け加えたという。

ガンズ・アンド・ローゼズはこれまでグラストンベリー・フェスティバルでパフォーマンスしたことがない。

2023年の<グラストンベリー・フェスティバル>は6月21~25日(メインのライヴ・パフォーマンスは23~25日)に開催。すでに、エルトン・ジョンが最終日のヘッドライナーを務めることが発表されており、残る2日のヘッドライナーには、ガンズ・アンド・ローゼズとアークティック・モンキーズが噂されている。(Ako Suzuki)
barks.jp