アクセル、米テレビ出演を取り消し、司会者が番組内で言及

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが予定されていた米テレビ番組への出演を取り消したと報道されている。
昨日、アクセル・ローズはアメリカのテレビ番組「ジミー・キンメル・ライヴ」への1月5日に出演することが発表されており、番組のオフィシャル・サイトにもその名前が記されていた。しかし、その後、番組のサイトからは名前が削除される事態となっている。
音楽サイト「ブラバーマウス」によれば、ガンズ・アンド・ローゼズのファンサイトである「MyGNRForum.com」には、その後このような書き込みがあったという。「理由は明かされていないんだ。バンドに通じる人物にメールを送ったところ、アクセルは明日の番組には出ない模様だ。うまく行けば、明くる日にはもう少し何か聞けるだろう。なんで、そんなにがっかりしてないよ。明日の『ジミー・キンメル・ライヴ』ではないだろうってだけだ。それが知ってることのすべてだけどね」
「ジミー・キンメル・ライヴ」の該当ページはこちらから。
http://abc.go.com/shows/jimmy-kimmel-live/news/schedule/jkl-schedule-for-01042016
ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズは新年を記念したツイートで、クラシック・ラインナップでの再結成について肯定も否定もしていない。
ガンズ・アンド・ローゼズとLCDサウンドシステムの両バンドが今年のコーチェラ・フェスティバルで再結成を果たすという噂は12月末に報じられており、LCDサウンドシステムはその事実について認めている。ガンズ・アンド・ローゼズは25公演のスタジアムのほか、レディング・アンド・リーズ・フェスティバルにも出演すると噂されている。
nme-jp.com

本日、今年のコーチェラ・フェスティバルのラインナップが発表され、正式に再結成を果たすことが発表されたガンズ・アンド・ローゼズだが、アクセル・ローズの出演が噂されていた番組の司会者がその件について言及している。
アクセル・ローズは1月5日放送のアメリカのテレビ番組「ジミー・キンメル・ライヴ」に出演することが番組のオフィシャル・サイトで発表されていた。ただし、その後、名前は削除されている。
その件について司会者のジミー・キンメルは前日の1月4日の放送で次のように語っている。
「アクセル・ローズは明日この場所に来るものと思われてたんだ。でも、明日、彼は来ないみたいなんだよ。理由はアクセル・ローズにしか分からないね(笑)。もしくは、ひょっとしたら来てくれるのかもしれない。そうやって、僕らに考え続けさせようとしているんだ。分からないけどね」
その時の模様はこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=yyCZ6irNhkM
nme-jp.com