ガンズ・アンド・ローゼズ、今後数ヶ月の間に複数の新曲をリリース予定?

スラッシュは、ガンズ・アンド・ローゼズのニュー・アルバムの制作に取り掛かりたいと思っているが、その前にリリースを計画している壮大な曲がいくつかあるそうだ。

彼は水曜日(10月19日)、SiriusXMの『Trunk Nation』でこう話した。「どこかの時点で、(スタジオに)入り、完全に新しいレコードをレコーディングしたい。おそらく、意外とすぐだ。でも、それとは別にリリースしなければいけない曲がある。多分、この数ヶ月にわたり、少しずつ公開していくつもりだ。俺ら、来年の夏にツアーがもう1つ残ってる。それが終われば、スタジオに入り新作に取り掛かる余裕ができる」

ガンズ・アンド・ローゼズは昨年、過去に作った曲をリワークした「ABSUЯD」と「Hard Skool」をリリースしたが、今回予定している曲も同じようにレコーディングされたもののようだ。「ロックダウン中、完全に手を加え録音した曲がいくつかある。まだリリースしていないものがあるから、それを出す」「壮大なのが2、3あるんだ。だから、俺はワクワクしてる」という。

ガンズ・アンド・ローゼズは現在、南米ツアー中。その後、11月5、6日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで約5年ぶりとなる日本公演を開催する。(Ako Suzuki)
barks.jp


ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュは全編新曲によるアルバムをバンドで作りたいと新たなインタヴューで語っている。

ガンズ・アンド・ローゼズは今年2月にEP『ハード・スクール』をリリースしており、“Hard Skool”と“Absurd”という2曲の新曲が収録されていたが、どちらも2008年発表の『チャイニーズ・デモクラシー』期の曲となっている。

今回、シリウスXMのエディ・トランクの番組『トランク・ネイション』に出演したスラッシュは今後の新曲の予定について訊かれて、次のように語っている。「遅かれ早かれ、どこかの時点で全編完全なる新作をやってみたいと思っているんだ」

「でも、それ以外ではまだまだ出さなきゃいけないものがあるんだ。それを少しずつ出していくことになるよ。分からないけど、今後数ヶ月とかはそういう感じなんじゃないかな。基本的にはね。まあ、来年の夏もツアーが残っているからね。その後、自由になって、新作に取り掛かることができるようになるんじゃないかな」
nme-jp.com


ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)のスラッシュ(Slash)によると、ガンズの新しいアルバムは来年以降であるものの、「それ以外に、俺たちには出さなきゃいけないものがあるんだ。今後数ヶ月の間に少しずつリリースしていくつもりだよ」と話し、今後数ヶ月の間に複数の新曲がリリースされる模様です。

ラジオ局SiriusXMの番組『Trunk Nation With Eddie Trunk』に出演した際、スラッシュはこう話しています。

「いずれは全く新しいアルバムを作りたいと思っている。でもそれ以外に、俺たちには出さなきゃいけないものがあるんだ。だから、今後数ヶ月の間に少しずつリリースしていくつもりだよ。基本的にはこれで終わり。来年の夏にもう1つツアーが残っていて、それが終われば新しいアルバムに取り組むことができる」

ガンズ・アンド・ローゼズは最近、未発表曲と思われる楽曲をリハーサルしている映像がネットに投稿され、新曲がリリースされるのか?と話題になりました。この映像は、海外の掲示板型ソーシャルニュースサイトReddit内のガンズ・アンド・ローゼズのページに先日投稿されたもの。Redditでは、この曲は「Oklahoma」というタイトルの次の新曲なのではないかとの憶測も飛び交っているようです。
amass.jp


SLASH Wants To Record New Full-Length Album With GUNS N’ ROSES
blabbermouth.net

Slash Says Guns N’ Roses Have a ‘Couple of Epic’ Songs to Release
ultimateclassicrock.com