スラッシュ、バンドとして新曲に取り組み始めたと語る

ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュはバンドとしての新曲に取り組み始めたことを認めている。

2016年にクラシック・ラインナップでの再結成を果たしたガンズ・アンド・ローゼズは「ノット・イン・ディス・ライフタイム」のツアーで大きな成功を収めている。ガンズ・アンド・ローゼズは今年、ケンタッキー州ルイヴィルで開催されるラウダー・ザン・ライフ・フェスティバルや、ボナルー・フェスティバルの会場で開催される新たなフェスティバルであるイグジット111、オースティン・シティ・リミッツなどのフェスティバルへの出演が発表されている。

これまでにも何度かガンズ・アンド・ローゼズとしての新作の可能性に言及してきたスラッシュだが、具体的な情報については言及を避けていた。今回、スラッシュはスラッシュはデトロイトのラジオ局「101 WRIF」によるインタヴューに応じて、これまで新作についての具体的な言及を避けてきた理由について次のように語っている。

「そのことについては俺たちはまだ何もやったわけじゃないからね。何も言いたくないんだ」とスラッシュは語っている。「昔はよく、誰もが宣伝のために口からでまかせを言っていたりしただろう? だから、俺は正直にいたいと思ったんだ。そういうわけで、当時は取り組んでいると言えることがなかったんだよ。けど、今では(今年の秋に)一連の公演をやることが判明しているし、取り掛かり始めたからね。そういうことだよ」

スラッシュはまた、先日カリフォルニア州マリブにあるアクセル・ローズのスタジオで彼と共にガンズ・アンド・ローゼズとしての新作に取り組んでいる可能性が報じられたことについても言及して、次のように語っている。

「アクセルの家に行ったっていう噂があったけどさ、実際にそこに行く前からその噂が流れていたんだよ」とスラッシュは語っている。「『勘弁してくれよ』っていう感じでさ、ムカついたし、イライラしていたよ。けど、これまでに取り組んできたものについてはすごく興奮しているし、クールなものになるはずだよ」

スラッシュは以前、ガンズ・アンド・ローゼズの新作についてどのようなものになるかという質問に次のように答えている。「さっぱりわからないよ。本当に何もわからない。どんなのにもなり得る……出来上がるまではわからないね」

ガンズ・アンド・ローゼズの最新作は2008年発表の『チャイニーズ・デモクラシー』となっている。
nme-jp.com


ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)のスラッシュ(Slash)は、最新インタビューで、ガンズ・アンド・ローゼズが新しい音楽に取り組み始めたことを明らかにしています。

スラッシュは米デトロイトのラジオ局WRIFのポッドキャスト番組「Meltdown」で行われたインタビューで、彼がこれまで新しいガンズの音楽について尋ねられたとき、なぜ少し曖昧だったのかについて「要するに、俺らがまだ何もしていないので、何も言いたくないということだ」「俺はただそれについて正直でいたかったので、俺らが何をするつもりだったかを言うことはなかった。だけど、今は俺らが(秋に)ショーをやるつもりで、またすでに音楽に取り組み始めている」と説明しています。またスラッシュは「今起こっていることすべてに興奮している。クールだね。」ともコメントしています。
amass.jp


スラッシュが、ガンズ・アンド・ローゼズが新しい音楽の制作を始めたことを認めた。
スラッシュは先月、秋からニュー・アルバムの制作に専念するつもりだと話していたものの、はぐらかすことも多く、今週、米デトロイトのラジオ局101 WRIFに出演した際、これまでガンズ・アンド・ローゼズの新作についてのコメントが曖昧だったのはなぜかと問われると、こう答えたという。

「俺ら、(新作に向け)まだ何もやってなかったからだよ。それに、俺は何も言いたくないんだ。誇張されたりデマが流れるの知ってるだろ。だから、正直でありたかった。当時は、これからやることについて話すことなかったからね。でも今は、(秋に)公演をやるのはわかってるし、すでに曲に取り掛かり始めた」

スラッシュはまた、先月終わり、ギター・アンプのサービス会社がアンプの画像と共に、「スラッシュの1987 Silver Jubileeが到着! GnRのプロデューサー、カラム・コスタンゾ自らが持ち込んだ。この土曜日、マリブにあるアクセル・ローズのスタジオで行われる新曲のレコーディングのために、このアンプの点検およびサウンドを向上させなくてはならない」とSNSに投稿したことについて、「俺があそこにいるって噂が流れた。まだ行ってもいないのに。ウンザリしたし、迷惑だ」と話したが、「俺らがやってることにはワクワクしてる。クールなことになるだろう」と続けた。

ガンズ・アンド・ローゼズは9月終わりから10月半ばにかけてアメリカで開催される4つのフェスティバルに出演する。(Ako Suzuki)
barks.jp


ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュが、バンドが今年後半ニュー・アルバムに取り掛かる計画を立てたと語っていることが分かった。

「Ultimate Classic Rock」によれば、スラッシュは「101 WRIF」の番組に出演し、新作についての明言を避けてきた理由について、次のように語ったという。

要するに、まだ何もやってなかったから、何も言いたくなかっただけだよ。

宣伝で白々しい嘘をつくやつらっているだろ? 俺はただ正直でいたかっただけで、あの時点では何も言うことがなかった。でも今なら、実際やるっていうことが確かだし、すでに取り掛かってるんだ。というわけで今こうやって話してるわけさ。

さらには、マリブにあるアクセル・ローズの家に自身のギターがセットアップされている写真が出回った時はイラついたといい、以下のように話したということだ。

俺がそこにいたって噂があったんだけど、その時点ではまだ一度も行ったことがなかったんだよね。だから「何なんだよ、腹立つな、うっとうしい」っていう。でも今起こりつつあることには興奮してるし、面白くなるはずだ。最高だね。

rockinon.com