アクセル・ローズが選ぶ「最も偉大なフロントマン」はフレディ・マーキュリー

ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)のアクセル・ローズ(Axl Rose)が選ぶ「最も偉大なフロントマン」はフレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)。アクセルは最近、エティハド航空の機内誌『Atlas』のインタビューに応じており、その中で「最も偉大なフロントマンは誰か?」と尋ねられたアクセルは「俺にとって、それは簡単だ。クイーン(Queen)が最も素晴らしいバンドであり、フレディがすべての時間の中で最も偉大なフロントマンだ。彼らはとてもたくさんの異なるスタイルを取り入れた最も偉大なバンドだ」とコメントしています。
また同誌は「以前に映画のための音楽を書きたいと言っていましたが、まだ興味がありますか?」とも尋ね、アクセルは「映画のサウンドトラックを聴くことは俺にとっては大事なことだ。“パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン”のようなものを聴くと、オーケストラと現代の楽器の融合が楽しめる。とても巧みだ。俺をそれをする人たちに対して多くの敬意を持っている。将来、いつかやってみたいことだ」とコメントしています。
インタビュー全文は以下のURLのページでご覧になれます。
https://atlas.etihad.com/trackside-with-axl-rose/
amass.jp

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズは自身の考える史上最高のフロントマンについて語っている。
ガンズ・アンド・ローゼズは現地時間11月25日にアブダビで開催されたF1グランプリの後にライヴを行って、アジア・ツアーを締めくくっている。エティハド航空の機内誌である『アトラス』のインタヴューに応じたアクセル・ローズは自身の考える史上最高のフロントマンを明かしている。
「俺にとってはそれは簡単だよ」と彼は語っている。「クイーンが史上最高のバンドで、フレディ・マーキュリーが史上最高のフロントマンだね。あのバンドが最高だよ。本当にたくさんの様々なスタイルを持っているからね」
nme-jp.com

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが、クイーンとフレディ・マーキュリーを「史上最高」と称賛した。
アブダビでの公演を前に、同首長国のメディア『Atlas』のインタビューで「あなたは史上最も素晴らしいフロントマンの1人と考えられているが、あなたがその栄誉に相応しいと思う人は誰か?」と問われると、こう答えた。
「俺にとって、それは単純明快だ。クイーンは史上最も素晴らしいバンドで、フレディは史上最も素晴らしいフロントマンだ。彼らは実にさまざまなスタイルを組み込んでいた。だから、あのバンドは最高なんだ」
ガンズ・アンド・ローゼズは日曜日(11月25日)、アブダビ・グランプリのレース後にパフォーマンスしたが、アクセルはF1の大ファンだという。「俺は、彼らや彼らのやってることをすごくリスペクトしている。観戦するのが大好きなんだ。これまでにブラジル、マレーシア、英国のグランプリを観に行った。次はアブダビだ。楽しみにしてる」
当日、アクセルは体調を崩し、公演は通常より短縮されたが、開演前数時間吐き続けていたという状況の中、17曲をプレイした。(Ako Suzuki)
barks.jp