ガンズ・アンド・ローゼズ、北米ツアーを発表

ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)が新たな予告動画を公開。「Patience(忍耐、我慢)」「COMING SUMMER 2016」と出た後に米国の21都市の名前が表示されます。今夏に米国でライヴ・ツアーを開催する予告だと思われます

Patience… #GnFnR

Patience… #GnFnR

Guns N' Rosesさんの投稿 2016年3月25日

ガンズは、これまでのところ、<コーチェラ・フェスティバル>を含めて6公演を発表しています。アクセル・ローズ、スラッシュ、ダフ・マッケイガンの3人が一緒にライヴを行うのは1993年以来。
amass.jp

ガンズ・アンド・ローゼズは、再結成といくつかのライヴの発表後に永らく噂されてきたより大きな夏のツアーについて、ツイッター・アカウントで予告のツイートをする形でその事実を認めている。
バンドは、“辛抱(Patience)”を求めるビデオを投稿しており、ビデオは大観衆の映像の後、バンドのロゴが映し出され、「PATIENCE」という文字が表示された後、「COMING SUMMER 2016」と時期が予告され、最後にアメリカの都市の一覧が表示されるものになっている。ただし、特定の日程は明示されていない。
アクセル・ローズとスラッシュ、ダフ・マッケイガンは今回の再結成に参加することを認めているが、イジー・ストラドリンは参加しないと語っており、誰がドラマーになるかは正式には明らかになっていない。
今回の予告の前に、4月に同じラインナップで2週開催となるコーチェラ・フェスティバルのヘッドライナーを務めるほか、ラスベガスでの2公演、メキシコでの2公演を行うことを発表している。また、ロサンゼルスで小規模なウォーム・アップ・ツアーを行うという噂が最近になって出てきている。
予告動画はこちらから。


アクセル・ローズは先日ファンに対して、コーチェラの後、本格的なツアーを行うことを語っていたが、今回のビデオが公式の第一声となっている。
ガンズ・アンド・ローゼズのファンであるマーク・グリエルモは3月18日にアトランタのホテルでアクセル・ローズにばったり出会い、ラスベガスやカリフォルニアで行われる再結成公演の機会に恵まれることを望むと、アクセル・ローズは次のように答えたという。「お前、ありがとうな。でも、俺らはまとまったツアーをやるつもりだよ」
ファンは次のように続けている。「噂を広めたり、憶測を呼んだりしたくないけど、すごく鍛えている感じだったよ。腕も筋肉に見えたからね」
一方、これまでガンズ・アンド・ローゼズに参加してきたキーボーディストのクリス・ピットマンは再結成が金のためのものだとツイートした時は酔っていたと語っている。
クリス・ピットマンは次のようにツイートしている。「20年近くいた人間の名前を挙げないでくれ……そりゃないよ……(金の亡者が)クソッタレ」。後に彼は謝罪している。
nme-jp.com

来月、スラッシュ、ダフ・マッケイガンが加わった一部クラシック・ラインナップで再結成するガンズ・アンド・ローゼズが、夏に北米ツアーを開催することを発表した。
バンドは金曜日(3月25日)、「Patience…Coming Summer 2016 #GNFNR」と記した14秒の映像を公開。日程や会場はまだだが、アトランタ、ボストン、シカゴ、シンシナティ、ダラス、デトロイト、ヒューストン、カンザスシティ、ナッシュヴィル、ニューオーリンズ、ニューヨーク、オーランド、フィラデルフィア、フェニックス、ピッツバーグ、サンディエゴ、サンフランシスコ、シアトル、セントルイス、トロント、ワシントンDCの21都市で公演を開くことを告知した。
バンドは4月、ラスベガス(8,9日)、コーチェラ・フェスティヴァル(16,23日)、メキシコシティ(19,20日)でそれぞれ2公演ずつ、計6公演を行なう。アクセル・ローズ(Vo)、スラッシュ(G)、ダフ・マッケイガン(B)、ディジー・リード(Key)、フランク・フェラー(Ds)、リチャード・フォータス(G)のラインナップになると考えられている。
barks.jp