酒や薬物を断ってニッキー・シックスは20年、スラッシュは15年を迎える

ドラッグやアルコールを完全に断ち切ってシラフになって、モトリー・クルー(Mötley Crüe)のニッキー・シックス(Nikki Sixx)は20年、ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)のスラッシュ(Slash)は15年をそれぞれ迎えました。それにあわせスラッシュの長年の恋人であるミーガン・フォックスと、ニッキー・シックスはそれぞれメッセージをSNSに投稿しています。

ミーガン・フォックスは、「ベイビー、15年目のSOBRIETY(酒や薬物を断っていること)おめでとう!“回復を達成した中毒者は何でも成し遂げることができる”(誰かが言った名言) 。毎日あなたをとても誇りに思っているけど、今日は特別に誇りに思っています。あなたのこと本当に大好き」と投稿。

ニッキー・シックスは以下のように投稿しています。

「あなたを蹴ったり、お金を盗んだり、後ろから刺したり、失望させたり、人生を妨害したり、あなたのことを信じなかったり、ドラッグやアルコールなしでは1日も過ごせないと噂したりする人もいます。あなたはどうするべきか知っていますか? 1日1日を大切にしていくことです。あなたは奇跡であり、依存症の連鎖を断ち切る存在であり、生きた教訓であり、あなたの家族の歴史を変えた者です。

あなたは、あなたがシラフのままでいられるとは思わなかった人や、生きて帰れるとは思わなかった人に感謝して生きていくでしょう。なぜなら、彼らはあなたをより強くしてくれたからであり、あなたは愚か者を許す方法を知っているのだから。

まだ苦しんでいる人、浸かっている人、息を切らしている人を見たら、必ず救命胴衣を投げてあげてください。私たちは今、まだ苦しんでいる人たちに恩返しをし、彼らもそれを受け継いでくれることを願っているのだから」


amass.jp


ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュは15年間にわたってシラフを続けていることが祝福されている。

スラッシュの長年の交際相手として知られるミーガン・ホッジズはインスタグラムに彼の写真を投稿して、次のようにキャプションに添えている。

「ベイビー、15年間の禁酒、おめでとう!『依存症を克服した人は何でも達成できる(誰かの言った思慮深い言葉ね)』。毎日、あなたことは誇らしいけれど、今日は特別に誇らしいわ。ものすごく愛している」

スラッシュはアルコールの重い依存症で過去に心筋症を診断されている。彼はアルコールとヘロインの依存症に苦しんできたことを公言している。

「アルコール依存症の家庭的背景があったわけではないけど、父親も飲む人だったし、親族も飲む人だった。イギリスで生まれて、そこにはパブの文化が一部としてあるからね」と彼は『クラシック・ロック』でかつて語っている。

「ちょっと飲むくらいだったら、まあいいだろうと思っていたら、それがどうなるかはよく分かっていたけどね。過去にもやっているからね。だから、全部慎むことにしたんだ」

先日、ガンズ・アンド・ローゼズは北米ツアーの2度目の延期を発表すると共に同時に日程を追加している。

当初、この北米ツアーは2020年5月に延期されることが発表されており、その2ヶ月後に振替日程が発表されていた。

今回、ガンズ・アンド・ローゼズはさらに延期したツアー日程を発表しており、振替日程は7月31日のペンシルベニア州ハーシーの公演から始まるものとなっている。
nme-jp.com