ダフ・マッケイガン、モーターヘッドのレミーの遺灰が入った銃弾を受け取ったことを明かす

モーターヘッド(Motorhead)のレミー・キルミスター(Lemmy Kilmister)の遺灰の一部は、レミー本人の遺志により、銃弾に入れられ、彼の親しい友人たちに送られています。これまで何人かが遺灰を受け取ったことを公にしていましたが、新たにガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)のダフ・マッケイガン(Duff McKagan)が受け取った一人であることを明らかにしてます。

ダフと妻のスーザン・ホームズ・マッケイガンが共同司会を務めるラジオ番組『Three Chords & The Truth』の最新エピソードで、レミーの遺灰について語っています。

デイヴ・グロール、レミー、ビリー・ギボンズによるカヴァー「Run Rudolph Run」を流した後、2人はこう話しています。

スーザン:
「デイヴは私たちの良き友人であり、私たちみんなの友人でもある。数年前の12月28日に亡くなったレミー・キルミスターについても特別に触れておきたい。レミー、万歳。愛してるよ」

ダフ:
「レミーは永遠に生き続ける。(彼は)グロールの親友だった。俺たちはそこで少し結びついたんだ。音楽も一緒にやったし、PROBOTも一緒にやった」

スーザン:
「ジョニー・デップやジョー・ペリーと一緒にグラミー賞で演奏することができた(ハリウッド・ヴァンパイアーズによる2016年のレミー・トリビュートで)」

ダフ:
「聞いてくれ、俺はモーターヘッドの名誉会員なんだ」

スーザン:
「そうなのよ。実は彼の遺灰がここ(自宅)にある。彼は私たちの心を離れないわ」

レミーの遺灰を受け取ったことを公にした人々の中には、ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード、テニスプレイヤーのパット・キャッシュ、アグリー・キッド・ジョーのホイットフィールド・クレーン、ドロ・ペッシュ、元ヘッドバンガーズ・ボールの司会者リキ・ラクトマン、ハノイ・ロックスのマイケル・モンローなどがいます。
amass.jp