アクセル、スラッシュの誕生日にスタジアムと“Happy Birthday”を歌う

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズはギタリストのスラッシュが58歳の誕生日を迎えたことを受けてスタジアムに“Happy Birthday”を歌うように促している。

現地時間7月22日にギリシャのアテネ・オリンピック・スタジアムで行われた公演でアクセル・ローズは50000人の観客と共にスラッシュに向けて“Happy Birthday”を歌っている。

スラッシュはそれを受けて公演後に次のようにツイートしている。「アテネ、ヨーロッパ・ツアーの素晴らしい最後の夜をありがとう。みんなは途轍もない以外の何物でもなかった。ずっと忘れられない完璧なはなむけになったよ、乾杯」


ギリシャ公演はガンズ・アンド・ローゼズにとって2023年のヨーロッパ・ツアーの最後の公演となっている。ガンズ・アンド・ローゼズはこれまで1993年と2006年にギリシャ公演を行っており、アテネ・オリンピック・スタジアムでライヴを行うのは30年ぶりとなっている。

ガンズ・アンド・ローゼズは今回のヨーロッパ・ツアーの一環で6月にグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーも務めている。ピラミッド・ステージへの出演についてスラッシュは『NME』に次のように語っている。「楽しかったし、巨大だったね。すごい体験だったよ。ソロのザ・コンスピレターズで前にやったことはあったから、この全体の雰囲気は知っていたけど、まったく予想していなかった。ただ、出ていって、やるだけだったね」

先日、ガンズ・アンド・ローゼズの長年のプロダクション・マネージャーであるトム・メイヒューはニュー・シングルが「今にも」リリースされることを明らかにしている。トム・メイヒューは新曲のサウンドについて1987年発表の『アペタイト・フォー・ディストラクション』に似たものになると語っている。
nme-jp.com