スラッシュ、次のツアーまでにGNRの新曲が出せるかもしれないと語る

ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュはガンズ・アンド・ローゼズとしての新曲がまもなくリリースされると明かして、バンドとしての次のライヴまでに出るかもしれないと語っている。

ガンズ・アンド・ローゼズは昨年『チャイニーズ・デモクラシー』のセッションから生まれた2曲の未発表曲“Absurd”と“Hard Skool”をリリースしている。

スラッシュはガンズ・アンド・ローゼズがリリースを計画している曲はこれだけではないと説明している。「出す新曲があるんだ。みんな常に訊いてくるんだけどね」とスラッシュは『コンシークエンス・オブ・サウンド』に語っている。「6月にツアーに出る頃には1〜2曲出せるんじゃないかと思っているよ」

ガンズ・アンド・ローゼズとのツアーについてスラッシュは次のように続けている。「素晴らしいよね。一緒にやることになったわけだけど、どうなるか分からなかったんだ。最初はコーチェラ・フェスティバルのためにやるだけだった。それが雪だるま式に増えていって、今やっているツアーになったんだよ」

「でも、やってみたら楽しかったし、何年も後ろ向きなことがあったのに、それを乗り越えて、一緒にこうして演奏できるようになって嬉しいよ」

スラッシュは以前にもガンズ・アンド・ローゼズとしての新曲の可能性について語っており、先月「フル・アルバムに相当する」新曲をリリースする可能性について語っている。

「ガンズ・アンド・ローゼズの新曲に関しては、まだ腰を据えて本格的に曲を書く段階には至っていないんだ」とスラッシュは語っている。「しばらく寝かせていた音源をたくさんやっていたんだ。だから、とりあえずはそこに集中していくことになるだろうね」
nme-jp.com