リチャード「ガンズ・アンド・ローゼズの新作、みんなが思うより早くに」

ガンズ・アンド・ローゼズは、今月初め、2年半以上続いたツアーを終え、次はニュー・アルバムの制作が期待されているが、メンバーのリチャード・フォータス(G)によると、それは「みんなが思っている以上に早く起きる」ようだ。

フォータスは彼の地元、米セントルイスのラジオ局KSHE95のインタビューで、「次は何か?」と問われると、「俺ら、やってみるつもりだ…。アルバムに取り掛かってみて、早く出すようにしたい」と答え、「急いでいないんじゃないか?」との質問には「俺は、みんなが思っている以上にそれは早く起きると思う。俺はそう願ってる」と返し、2019年中に新曲のリリースは「間違いなくあるだろう」と続けた。

また、すでに曲はあるのかと問われると「多分ね」と答え、サウンドについては「良くないわけがない。バンドはいま、素晴らしい状態だ」と話した。

ガンズ・アンド・ローゼズのニュー・アルバムは、2008年に15年ぶりに発表された『Chinese Democracy』以来。スラッシュ、ダフ・マッケイガンと制作するのは、1993年発表のカバー・アルバム『“The Spaghetti Incident?”』、オリジナルだと『Use Your Illusion II』(1991年)以来となる。(Ako Suzuki)
barks.jp