アクセル・ローズ、「Whole Lotta Rosie」を亡くなった愛犬に捧げる

ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)が最新ライヴ(6月7日 スイス)でアクセル・ローズ(Axl Rose)の愛犬に捧げるトリビュートとしてAC/DC「Whole Lotta Rosie」をカヴァー。アクセルによれば、彼の愛犬であるメスのロージー(Rosie)はこの日の公演前にこの世を去ったとのこと。ファン撮影の映像あり
https://www.youtube.com/watch?v=JdsTsvnrtyQ
amass.jp

6月7日スイス・チューリッヒで開いたガンズ・アンド・ローゼズの公演で、アクセル・ローズが亡くしたばかりの愛犬ロージーを追悼しパフォーマンスしたそうだ。
アクセルは、AC/DCの「Whole Lotta Rosie」(1977年)のカバーをプレイする前、こう話したという。「俺らがこの曲をプレイするとき、誰も知らないが……、俺はこの曲を歌っているとき、俺の頭の中では俺らの小さな犬が俺とステージにいるところが見えるんだ。彼女はいつだって超ハッピーだったからな。今日、この公演に来る前、彼女は息を引き取った。だから、この曲は彼女へ捧げる。俺にとっては、このショウ全てがロージーのためのようなものだ」
アクセルはTwitterのアイコンに犬の画像を使用しているが、亡くなったのがその黒い小犬なのかは不明。アクセルは何匹か犬を飼っていると言われている。
Ako Suzuki
barks.jp