デミ・ロヴァート、スラッシュ参加の「Sorry Not Sorry」のロックver.リリース

現地時間2023年7月10日、デミ・ロヴァートが、2017年の自身のヒット曲「Sorry Not Sorry」のロック・バージョンを今週金曜日にリリースすることを明らかにした。

30歳のデミは、ガンズ・アンド・ローゼズのリード・ギタリスト、スラッシュをフィーチャーしたこの新バージョンを自身のインスタグラム・ストーリーズで予告している。歌詞はオリジナルのままのようだが、ギター・レジェンドが奏でるリフとデミの奔放なボーカルによってエッジの効いた内容となっている。

2017年にリリースされた際、「Sorry Not Sorry」は米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で自己最高となる6位を記録し、通算36週チャートインした。

ここ最近、デミは過去のナンバーのロック・バージョンを立て続けに発表している。今回の「Sorry Not Sorry」の新バージョンは、3月にリリースした2013年のヒット曲「Heart Attack」のギターを中心としたバージョン、5月の「Cool for the Summer」のロック・バージョンに続くものとなる。

「Heart Attack」の新バージョンをリリースした際、デミは、「自分にとっての音楽の現在地を反映したサウンドで“Heart Attack”を生まれ変わらせることができて、とても幸せです」とプレス・リリースで述べ、最新アルバム『HOLY FVCK』で提示したようなロックなバージョン作りたかったと説明していた。


billboard-japan.com